電磁気学第一・追試験の連絡

1997.7.24 作成。2001.7.9 更新。

成績の不良なものに対して、追試験を行います。電磁気学第一の追試のみで、 演習の追試は行いません。

対象: 授業で示した掲示で 電磁気学第一が B,C,D の成績のも の。ノートを提出し、良く勉強したことが認められたもの。D でも、 試験に参加していない人は受験出来ません。試験に参加しても、0 点の人も認められません。

手順: 追試験登録→ノート提出→審査→追試験受験

条件: 追試験の受験を希望する人は、以下の条件を満たさなければ いけません。

  1. 現在の成績が B, C, D のもの。(ただし D で 0 点である場合を除く。)
  2. 追試験までによく勉強すること。
  3. 授業に病欠を除き毎回出席していたもの。
審査: 追試験登録したものは 試験を受ける前に上の条件を満たし ているか、審査を行います。審査方法は以下の通りです。
  1. 追試験までによく勉強したことを示す、ルーズリーフでない ノート。 (ノートには、電磁気学第一勉強ノート、学籍番号、名前 が書いてあること。丁寧な字でかかれていること。ただ演習問題を 写したようなものは認めない。更に、ノートの全てのページには日 付が記入されていること。)
  2. 授業に出席したことを示す講義ノート。ルーズリーフ形式の 場合には、 全てのページに ID と 名前を記し、バラバラにならな いように良く綴じること。
以上 2 点を 8/26までに、西2-517 のポストに投入すること。提 出資料は、後で返却します。

審査の基準は、私の判断とします。8/27 頃に 西2-517 の掲示に発 表します。十分勉強していないと判断され、不合格になった場合に は、追試験を受けられません。

日程: 合格者には追試の日程は掲示で連絡します。9/20 までに 西 2-517 の掲示に示します。遅刻入場は一切認めない為集合場所のみ 示します。教室は集合場所から移動します。追試は、3 時間程度行 います。範囲は前期の内容全てです。

B, C の人は、意欲があれば A をとる チャンスでもあります。

成績は、修正の形で行われます。したがって、10 月の成績がつく 段階では、D かも知れませんが、追試の後で成績が変更になる場合 があります。

e-mail 等での質問には御答え出来ません。