東北大に来てから使ったもの、頻繁に使っているもの

Last modified: Tue Jan 8 10:28:26 JST 2013

この頁は、東北大に来てから使っていて良いと思ったものです。 自分自身に対するメモみたいなものですから、余り役に立たないと 思います。最近更新していなかったので、なくなった店も多いです。 また、問題があったことも記録しておきます。

Software

Reasonable な食べ物

値段の割りには、質が高く一緒にいった人の評判がいいもの。

飲み屋

仙台市内には、著しく安い店は余りないが、3000 円 から 5000 円ぐらいだすとだいたいそこそこのもの は食べられる。注意したいのは、ビール 日本酒が比較 的 (1 合 1000 円ぐらいもざら) 高いのでうまい酒は 1 合ぐらいでやめておかないと、お勘定でびっくりするこ とになる。飲み放題は、料理があまりでないことがある。 定評のある店をお進めしたい。

太左ェ門(224-4439)、樽(227-1391)、かき徳 (222-0785)、銀禅(211-0188)、法華クラブ銀杏 (265-5498)などはいったことがあり いずれも好印象 5000 円-8000 円ぐらいで可能。

中華 福星門 台湾料理 値段良し。

宿

お客さんをどこにとめるかは頭のいたい問題。全国 区より仙台にしかない Hotel を探すと 一泊 3000 円台 からある。長期の場合は ホワイトレジデンス他 weekly mansion。

山の水

週末に水をポリタンクで汲みにいくと、美味しいごはんお茶が飲める。 詳細な場所は非公開。マナーを守って、山に対してお礼の意味で 他の人のごみを拾って帰る。最近は行っていない。

施設・店

山の幸

海の幸

塩釜や松島まで繰り出してもよいが、地元のスーパで安く買える。

季節の楽しみ

子供とともに遊ぶ

自然と親しみたいですね。

ドライブ

お客さんを案内するときの日帰りコース

冬の備え

スキー・スケート

仙台空港から飛行機

畑は一杯になったので、別の頁に移動しました。

未解決トラブル

インターネット上の商売は、簡単に始められる半面、企業のクオリティが 十分でなく、日本の文化である良心的な対応が得られない場合が少なくない。 未解決のままのものを載せておきます。新たに買う場合にはお勧めできません。 解決したら消去します。うまい話はご注意を!