「基礎固体物性」(齋藤)の演習の投稿方法

  齋藤 理一郎 著

現代物理学『基礎シリーズ』6
朝倉書店, 3,150 円 (税込み), 174 頁
ISBN978-4-254-13776-7
2009.2.25 発行

この本の演習問題の答えは、この Web Page 上にあります。 演習問題の答は、私の授業を履修した人が作りました。 しかし、いくつかの問題はまだ未回答です。また演習問題の 答えは著者によって添削を受けていますが、正しくない場合が あります。

一般読者からの演習問題の投稿も歓迎します。 無報酬です。著者が添削しますので、修正してもらう 必要もあります。そのうえで投稿したいという熱心な 読者を歓迎します。

投稿方法

演習の答は、LaTeX で書いてください。手書きやその他の ソフトは不可です。図は eps で LaTeX 上に読み込まれる形式でなければ いけませんん。

演習の答えのファイル名は Q6-16.tex のように問題番号になります。

物性物理学I のページの、『課題について』という項目(下の方にあります)をよみ、そこの課題の手順と詳細の課題の作成にしたがって作成下さい。

できましたら、Q.pdf というファイルが出来ると思います。 これを 齋藤までメールを御送り下さい。添削します。

すべて添削が完了したら、tex eps file を御送り下さい。 Web に登録します。

ふるって投稿されることをお待ちしています。

前の画面に戻る。


R. Saito
Last modified: Fri Feb 27 14:23:55 JST 2009