博士課程後期 3 年の課程学生募集 (予定)

理学研究科も、平成18年度4月入学の博士課程後期3 年の募集をする予定です。これは 内部進学予定者に対 する募集ではなく、外部から広く募集するものです。11 月中に募集が公開され、12 月から手続きなどが始まる と思います。(この情報は、大学の人間が書いています が、公式のものではありません。詳しくは、大学院教務 科にお問い合わせ下さい。応募するにもやはり考慮期間 が必要と考えまして案内するものです。このページの目 的をご理解下さいませ。)

ナノチューブの理論的研究などでもし私達の研究室 に来てみたいと考えている方は、e-mail 等でコンタク ト下さいませ。ほかの 研究室を考えている人も、直接 連絡することをお勧めします。研究科の資格審査が 11 月 末日ぐらいまでにあると思います。いろいろ書類も 必要になりますし、年度によっては募集しない場合もあ りますので、理学研究科大学院教務課 (022-795-6351) にお問い合わせされることをお勧めします。2005 年度 の 私の研究室には、D1 が 1 名、M2 からの進学予定が 1 名現在 います。


R. Saito
Last modified: Wed Nov 16 17:39:58 JST 2005