電子工学初歩シリーズ
(山下 榮吉、安永 均 編)

No. 7 「量子物理学」

齋藤 理一郎 著
培風館, 1800 円, 172 頁
ISBN 4-563-03667-6
1995.9.11 発行

この WWW ページは、本書の紹介と読者との交流を著者が紹介します。


本書の特徴 本書の序文から 本書の目次 培風館.sty について
本に関する質問と答え ( 更新 ) ・ 本書の誤植 ( 更新 )
演習問題の詳解 ( 更新 ) ・ 「量子論」(齋藤)のページ
「量子力学」(名取先生) のページ ( 更新 ) ・ までの得点
訪問者コーナー訪問者一覧( 更新 ) ・訪問者登録

現在、出版社では絶版状態という設定になっています。 授業などで年間200冊ぐらい必要な場合にはいつでも印刷 することはできるそうです。1 つのクラスでは、それぐらいの数は なかなか難しいですが、複数の大学ならば加能です。 齋藤か、出版社に問い合わせてくださいませ。(2013.10.20)

おかげさまで、1995 年 9 月 11 日 初版発行後 2005 年 12 月 1 日現在で 6,622 冊売れました。現在 8 刷が市販されています。毎年教科書に採用頂いている 大学及び高専の先生には感謝申し上げます。このページ が読者の人にとって、教科書の情報交換の場として、ま た演習の解答や誤植等を利用することで、よりよい学習 の手助けとなることを願っています。どうぞご利用下さ い。

この本に関する質問等は電子メールでお寄せ下さい。もし授業でこ の教科書 を使うのであれば、まず授業担当の先生にご質問下さい。 その先生が答えられない場合にのみお答えいたします。その場合先 生が何と答えたかもあわせてお送り下さいませ。質問にはできる限 りお答え致しますが、 出張による不在等でお返事に時間がかかる場合があります。


電子メールの宛先: rsaito@flex.phys.tohoku.ac.jp 研究室の home page へ